はやく人間になりたい

鏡が嫌いな妖怪です

ビジューの輝きを求めて

f:id:brqbrq:20180829210623j:plain


8/18に発売されたElegance リクイッド ルージュ ビジューを購入しました。

Eleganceの新色や限定色は必ずチェックしているのですが今回は何故かスルーしてしまい、SNSで話題になってから急いで店舗に向かいました。


残念ながら、限定色の101 モーヴレッドは予約の時点で完売。エレガンスはキャンセルが出ない限り、予約しないと買えないですよね…。


「試しに限定色の色味を見てみますか?」

…実際の色味を見ると、やっぱり可愛い。ああ、可愛い。
どんなに嘆いても、買えないものは買えないので、限定色101に似ているという08 プラムボルドーをTUしてもらいました。

グラデリップをオススメしているようで、イルミネイト タッチで唇全体の赤みを消し(ついでに顎ニキビ痕を消される)、唇の中央のみにルージュを乗せる。

あら~~、これは良い色。色っぽさもありつつ、グラデなので優しさも感じる。
即、お買い上げ。


f:id:brqbrq:20180829205908p:plain


家に帰り、太陽光の下で写真を撮ると…


f:id:brqbrq:20180829210205j:plain



あれ…あれ……あれ………???

店頭でTUしてもらった色と違う…。
こんなにピンクでは無かった気がする。そして、時間が経つにつれ、段々と顔が黄ぐすみする蛍光色に。

そう、私が恐れていたティント効果がエレガンスにも。


うーん…これはどうしたらいいのか。



リップ探しは続きます…。