はやく人間になりたい

鏡が嫌いな妖怪です

睫毛の憂鬱

つけまつ毛を付けるのを止めてから約半年…。

ビューラーで睫毛上げて、アイシャドウ塗って、アイライン引いて、マスカラ塗って、コームで梳かして、ホットビューラーでまた上げて……


何で1回で私の睫毛は上がりきらないのか?

ビューラーが悪いのか。

私の睫毛が悪いのか。


正解はビューラーのゴムが原因でした。


私が使用しているビューラーはド定番の資生堂アイラッシュカーラー

1ヶ月に1回はゴム交換しているのですがストックを切らしていて、今日何気なく入ったSeriaにて運命的な出会いをしました。



f:id:brqbrq:20180903212203j:plain



セイワ・プロ
「まつげカーラー 替えゴム 5本入」


資生堂のビューラーの替えゴムでは無いけど無理矢理詰めたよ。無事装着。


早速上げてみると…


f:id:brqbrq:20180903212234j:plain




ちゃんと粘膜が見える位、根元から睫毛が上がった!!
(※私の瞼は恐ろしい程重いので根元を1回だけしっかり上げて二重をキープしています。何回か分けて緩やかなカールにするのはあまり似合わない。寧ろ簾睫毛の方が好みかもしれないという矛盾。いや、でも、眼瞼下垂だからきちんと上げないと目つき悪くて印象悪いんだよなぁ)


資生堂のゴムは意外と柔らかくて、Seriaのゴムは硬い。

この硬さがカールキープのキモですね。
柔らかい方が睫毛を包み込むように挟んできちんとカール出来ると勘違いしていたようだ。



f:id:brqbrq:20180903212312j:plain



上が資生堂のゴム、下がSeriaで購入したゴム。

うーん、こうして比べてみると資生堂はカーブがキツい。
目頭と目尻の睫毛が拾えないのはこのカーブのせいかな?

試しにSeriaで売っているビューラーを試してみてもいいかも。


部分用のビューラーも気になるけど、上手く使いこなせるか自信がない。


何事も挑戦だな…。ファイト…。